2008年06月25日

ToggleKeyアップデート(ver.0.08d)

キーカスタマイズソフトのToggleKeyを更新しました。
バグフィックスです。

 ver. 0.08d
 ・ファイル名をToggleKeyN.exeとすることで、常駐しないように。
 ・Shift,Ctrl,Altのトグル動作に伴う異常動作のバグフィックス。

X02HTで、ToggleKeyが常駐するようになってから、異常動作するという報告を受けました。
どうも、Desktopに寄生するため、一度フォーカスがDesktopに移ってしまうのが原因らしいです。

でも、詳細は不明。エミュでは再現できません。

Desktopに寄生するのは意味のある動作で、今のところ他に方法がありません。
そこで、どうしても、という方の為に、非常駐モードを用意しました。
基本的にToggleKeyは勝手に終了しにくいので、非常駐でもそれほど問題はないかも(^^;


もう1つのバグフィックスは、結構致命的です(^^;

ToggleKeyの内部動作にかかわることなので、うまく説明できないのですが、
ShiftやCtrlを使用するときに、トグル動作がうまくいかないよ?
なんてことがあったら、このバージョンで解消するかもしれません。

実は自分で試しているうちに見つけました。
原因究明が大変でしたけど(^^;


そんなわけで感想やバグ報告よろしくです。


ToggleKeyダウンロードはこちらから。
posted by さひろ at 12:28| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ToggleKey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰いたしております。
[es]で使うと、どうしてもポップアップでは「あaa」としか出せなかった、kodama入力挑戦者でございます。
その後003dでリタイア、ctrlswapminiで逃げしておりましたが、ちょっと故あって、008dで再トライさせていただきました。
結果、「1 1 1」は「あaa」ではなく「あああ」となりました。
数回繰り返して、ほぼ安定的に「あああ」と鳴りました。
つまり、いつのまにやら、問題が解決してました、
というご報告に上がりました。

「7 77121912109*」で「いまからかえる」や
「28#*61 17706*97」で「今日は雨降り」など、
快調に入力できております。
とは言っても、まだ使用1日未満ですが・・・。
Posted by Set[es] at 2008年06月30日 22:07
>Set[es]さん

ども、お久しぶりです(^^;

>008dで再トライ
そうですか、うまくいきましたか(^^
ちなみに008dでのみ成功なんですかね?
対策は一応004cくらいからしてたと思いますが。。。
ま、なんにせよ、良かったです。

Kodama打ち興味があるので、本当にどこかにレポ上げてください〜
なんだったら、このブログに場所作ってもいいですよ?
Posted by さひろ at 2008年07月02日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キーボタンをトグル動作ToggleKey(ver.0.08d)
Excerpt: バージョンアップされています。 ver. 0.08d  ・ファイル名をToggleKeyN.exeとすることで、常駐しないように。  ・Shift,Ctrl,Altのトグル動作に伴う異常動作のバグフ..
Weblog: X01HTの日記W-ZERO3も
Tracked: 2008-06-25 12:50
×

