2008年06月29日

DayCounterアップデート(ver.0.30c)

DayCounter更新しました。
もろもろ修正・追加です。

 ver. 0.30a
 ・日数範囲選択が値固定になっていたのを修正。日数範囲±1のときのバグフィックス。
 ・日数範囲指定選択を追加。

 ver. 0.30b
 ・上書き保存を追加。
 ・スタイル保存動作をオプションで設定できるように。
 ・画面サイズ取得のバグフィックス。
 ・自動更新時、データ表示すると、リストデータが更新されたことになるバグフィックス。

 ver. 0.30c
 ・日付+メモの簡易入力追加。
 ・リスト画面で0〜9の数字キー入力すると簡易入力画面に。
 ・リスト画面で英数キー入力時、頭文字にフォーカスしないバグフィックス。

…ToggleKeyに飽きてきたので(^^; 最近DayCounterに手を入れてたり。

そもそもTouch Dualを買ったのは、「普段持ち歩くケータイで、DayCounter使えるといいなあ〜」と思ったからだったり。

で、Touch Dualをまともに使えるようにToggleKeyを作ったので、流れとしては

DayCounter→Touch Dual→ToggleKey

…ようやく本来の目的に戻ったわけです(^^;

久しぶりにDayCounter使ってみると、やっぱりめちゃくちゃいい!
誰も使ってないみたいだけど、私的には凄くキラーアプリです。
重いし、使いにくいとこも多いけど(^^;

こうやって自分向けにアプリが作りやすいから、WindowsMobile使ってるんだよなあ。。。

軽いバージョンも作ってみたいですね。Stdでも動くようにしたりして。

今回の機能追加の1つ、簡易入力ですが、あやちさんの記事を見て、「あ、この入力法いいなあ」と。
ただ、こちらはDayCounterなので、0707と入力すると今日の07:07の予定ではなく、7月7日の予定入力になりますが。

DayCounter簡易入力

7月7日の予定に 

時刻を入れたい場合は、最低でも月日の入力がその前に必要です。
06290707とか。

書き方は以下の6種類です。

200806291335 2008/06/29 13:35
0806291335  2008/06/29 13:35
06291335   2008/06/29 13:35

080629 2008/06/29
0629  2008/06/29
29   2008/06/29

あと、リスト表示画面で数字キーを押すと、直接、簡易入力が立ち上がるようにしてみました。
簡易入力決定した後、普通の編集画面を出そうか迷ったのですが、とりあえずそのまま。


またキーカスタマイズ項目が増えているので、一度キーカスタマイズファイルkeycust.iniを削除して、起動してください。

キーカスタマイズしている方は、自動更新されませんので、削除する前にkeycust.iniのバックアップを忘れずに。手動でiniファイルを編集し直してください。


そんなわけで感想やバグ報告よろしくです。


DayCounterダウンロードはこちらから。
posted by さひろ at 19:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101815475
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

