2008年09月01日

ケータイ願望

ここしばらく私用で時間が取れず、全くプログラミングできてません。
ToggleKeyも機能追加したいのですが、いつになるやら。


最近はメインのケータイを706SCから変えたいと思っていたり。
薄くて軽いのはいいのですが、ボタンの区別がつかず、打ちにくい。

ケータイでブラインド入力したいんだよねぇ。
SMSがほとんど、小説打つわけじゃないので、フルキー不要、その分軽く。

よって

1.区別がつき押しやすいボタン。
2.ケータイサイズのフルキーではブラインド入力が厳しいので、テンキータイプ。
3.テンキーだと押す回数が増えるので、推測変換必須。
4.できたら2タッチ・カスタム可。

が要件。


TouchDualは1.が厳しいので、残念ながらメインケータイには不向き。
あとサイズはぎりぎり許すとしても、130gは重すぎ。100g位じゃないと。

かわいいし、あんなキーボードでもないよりかなりマシなので、PDAとしては最近のタッチパネルしかない端末より○。
ToggleKeyでなんとか使えるし(^^;

日本で使えるWM端末はなぜかテンキータイプがほとんどない(スライドキーが付いてるのは重いので不可)ので、ほぼ全滅。


NOKIA系は良さそうなのはあるものの、2タッチ&推測変換が実現できそうもない。


仕方ないので、普通のケータイで探してみるも、最近のはみんなボタン押しにくそう。。。
100g位の軽量ハードを探しているとはいえ、なぜ?


押しやすいテンキーのみを装備して100g以下のWM端末出ないかなあ。
【関連する記事】
posted by さひろ at 12:28| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
比較的要望に近いのはSAMSUNGのSGH-i200ですね。
↓長くてスマソ^_^;)
ttp://www.clove.co.uk/viewProduct.aspx?Manufacturer=Samsung&Item=Samsungi200&Product=CE757040-0027-41BD-A1F0-BDB2B049729A&Category=8F0A0B67-B393-4DAF-982F-CA3D13B595CB

キーが押しやすいかは微妙ですけどね。
自分も使ってみたいけど、SIMが足りねぇ…orz
Posted by kom at 2008年10月29日 18:11
>komさん
ども(^^

なるほどSGH-i200ですか。
こんなのあるんですね。結構いい感じ。
折りたたみが欲しいとこですが、この際贅沢は言えません(^^;
これでもかなり理想に近いです。

ただi780とかも凄く安く買える昨今、これを買うのは少し考えちゃいますね(^^;
Stdだと日本語化できるか不安だし。
できればGPS積んで欲しかったなあ。

先日発表されたiPAQ Voice Messenger
「お!これいいかも!」と一瞬思ったんですが、
『5-way optical navigation key』
また、ぬるぬるかよっ!!!!
で、萎え萎え…。

でもそれ以外は結構いいので、悩んでたり。
ていうか、それならi780もいいよなあ。。。
Posted by さひろ at 2008年10月30日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105834789
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

