2009年05月17日

PMDFullScPlus公開

Pocket Mapple Digital ver.9用フルスクリーンユーティリティー、PMDFullScPlusを公開しました。

GoogleMaps全盛の世の中ですが、山によく行くのでオフラインで使えないのが致命的。
自転車での使用はヘッドアップ表示(進行方向が上になる表示)出来ないのも×。
あと簡単な書き込みが出来ないのも不満かな(ひょっとして出来る?)

そんなこんなでPMDを良く使うようになったのですが、ベクトル地図で情報が少ないのはともかく、色々な不満が。

PMDFullScPMDZoomChangerなんかを作ってきたわけですが、実際に使用してみるとまだまだ操作性に問題山積。

その辺をフィードバックしつつ作成したのがPMDFullScPlusです。
フルスクリーン状態でも通常の画面状態と遜色ない操作性を目指しました。

特にタップ&ホールド位置にカスタムテキスト入力できるようになったのは便利です♪

ていうか、メーカーがこのくらいの機能は最初から実装して欲しいところです(^^;
まあPMDはおまけソフトの意味合いが強いんだろうけど。

せっかく作ったこのソフトですが、操作を増やすとなんかシステムが不安定になりますorz
その点承知でご利用ください。


そんなこんなで報告よろしくです〜


PMDFullScPlusダウンロードはこちらから。

posted by さひろ at 15:45| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119675584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

