2009年06月13日

PMDFullScPlusアップデート(ver.0.02d)

Pocket Mapple Digital ver.9用フルスクリーンユーティリティー、PMDFullScPlusを更新しました。


ver. 0.02d
・カーソルズームモードを装備。
・フルスクリーン時のステータスバー表示機能。実行ファイル名オプションにIを追加。
・バッテリー残量表示切替え。menuBオプション追加。
・仮想画面移動量をデバイス画面サイズの1/6から1/4に。
・ラスター地図時ポップアップメニューの地図回転リセットがグレーにならないバグフィックス。


ステータスバー表示


先週末は力尽きてアップしなかったので、なんかバージョン飛んでます(^^;

ステータスバーは要らないと思ってたのですが、ポケマシリーズを動かすには必要らしいです。
地図座標を得るためですが、現状ではどうも画面位置決め打ちのようで、フルスクリーン状態でステータスバー表示しても動作しませんでした。
これは対応可能だと思われるので、作者様に申し入れてみたいです。
(でも、PMDFullScPlusとの連携は色々問題があるので、ちょっと厳しいですね)

地図の縮尺はPMDZoomChangerでやればいいと思っていたのですが、ズームバーが表示されてない状態でのアップダウンなどが若干連携不足。
地図移動モード以外では方向ボタンが有効活用されてないので、カーソルズーム機能を付けてみました。

バッテリ表示は便利なのですが、取得に時間がかかるみたいで、ポップアップメニューの表示に若干もたつきます。
そんなわけで一応表示をオフできるようにしてみました。

もっと細かく色々設定したり、設定を保存できるようにしたいですが、面倒だし大げさなんですよね。。。(^^;


そんなこんなで報告よろしくです〜


PMDFullScPlusダウンロードはこちらから。

posted by さひろ at 21:19| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121430634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

