2009年08月03日

DayCounterアップデート(ver.0.31b)

DayCounter更新しました。
もろもろ修正・追加です。

ver. 0.31b
・ファイルを開いた後、リスト切り換えすると異常終了するバグフィックス。

ver. 0.31a
・ごみ箱機能装備。
・データ削除時の問い合わせをオプションで設定できるように。
・フォーカスデータ削除を廃止、選択データ削除に一本化。

最近は、ずーっと頭を痛めていた、データの繰り返し機能を実現しようと、頼まれもしないのに頑張ってます(^^;

で、その過程でごみ箱機能を装備したのですが、これ自体はデータを削除するときにごみ箱リストに削除データを追加するだけの機能なので、公開は見送ってました。

ところがリスト切り換え時の致命的なバグが発覚したので、ついでに公開することにしました。

この機会にオプションの説明をしておきます。

DayCounterオプション

・[ウィンドウ][字][背] …ウィンドウの文字色と背景色を設定します。DayCounterを次に起動したときに有効になります。
・簡易入力 …リスト表示画面で数字キーを押すと、簡易入力を実行します。
・オートセーブ …DayCounter終了時に、変更点があるリストを保存します。
・削除はごみ箱へ …データ削除するときにごみ箱リストにデータを追加します。
・削除問い合わせ …データ削除するときに問い合わせます。
・ごみ箱問い合わせ …データをごみ箱へ移動するときに問い合わせます。
・セーブスタイル
 現在のスタイル …リスト保存時に現在のスタイルをデータのスタイルにします。
 データのスタイル …リスト保存時にデータのスタイルをデータのスタイルにします。
 問い合わせ …リスト保存時に現在のスタイルをデータのスタイルにするか問い合わせます。
・Icon[ ][...] …アイコンファイルを指定します。

…こんな感じですか。

あとフォーカスデータ削除を廃止しました。選択データ削除のみにした方が混乱しないかと。


またキーカスタマイズ項目が増減しているので、一度キーカスタマイズファイルkeycust.iniを削除して、起動してください。

キーカスタマイズしている方は、自動更新されませんので、削除する前にkeycust.iniのバックアップを忘れずに。手動でiniファイルを編集し直してください。


そんなわけで感想やバグ報告よろしくです。


DayCounterダウンロードはこちらから。
posted by さひろ at 15:58| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
便利に利用させていただいております。ありがとうございます。さて以前のバージョンでは生じなかったのですが、最新のバージョンで「PocketOutlookが読み込めません」というエラー表示が出るようになりました。何か、原因がわかれば、教えていただけませんでしょうか?
Posted by ぐっちー at 2009年08月16日 11:23
>ぐっちーさん
ども、はじめまして(^^

ご利用報告ありがとうございます。

PocketOutlookが読み込めない件はわかりません。
とりあえず私の環境ではエミュレータも含めて読み込み出来ました。

そもそもPocketOutlook関連は最初に実装したときからほぼ全くいじってないので、最新バージョンで特に変わったという事はありません。

このエラー表示は読み込み件数が0件のときも発生しますので、シンプルな予定や仕事のみにして試してみてください。予定1件とか(^^;

久しぶりにPocketOutlook関連試してみて、仕事の期限に対応してないのが気になったので、今開発中のver.0.40で修正してみたり。今週中に公開予定です。
Posted by さひろ at 2009年08月17日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124899288
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。