2009年09月27日

DayCounterアップデート(ver.0.41c)

DayCounter更新しました。
もろもろ追加です。

ver. 0.41c
・更新時ソート機能搭載。ソートをスタイルに保存。
・データ複製機能搭載。ポップアップメニューに複製・コピー・切り取り・貼り付けを追加。
・チェック無し選択・チェック無しへフォーカスを追加。
・繰り返し時リストが変化したときの動作設定。

更新時ソートは、データを編集・追加したときにいちいちソートし直すのが以前から面倒だったので。
ソート方法はスタイルとしてデータごとに保存されます。
スタイル編集から指定できるようにはなっていません。普通にメニューから指定します(^^;

データ複製機能は、同じ設定を使いまわすデータが多いので。
今まではコピー・ペーストでやってましたが、いちいち2アクションが面倒。
データ複製はクリップボードを使用しないので、リストをまたいだりする時はコピーを利用してください。

今までチェック無し選択がなかったので、追加しました。

繰り返し実行でリスト内容が変化したとき、リスト変更マークを付けたり、上書き保存できるようにしました。

…以上、今回は気力がないので、手抜き説明で(^^;


またキーカスタマイズ項目が増えているので、一度キーカスタマイズファイルkeycust.iniを削除して、起動してください。

キーカスタマイズしている方は、自動更新されませんので、削除する前にkeycust.iniのバックアップを忘れずに。手動でiniファイルを編集し直してください。


そんなわけで感想やバグ報告よろしくです。


DayCounterダウンロードはこちらから。
posted by さひろ at 19:18| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DayCounterをインストールさせていただきました。
いいソフトだと思います。

ところで、起動時に読み込むファイルを設定することができますか?
もしできるのなら、方法を教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by mune at 2009年10月01日 00:39
>muneさん
ども、はじめまして(^^
感想ありがとうございます。

>起動時に読み込むファイル
DayCounter終了時のリストファイルが起動時に読み込まれます。

具体的にはdaycounter.iniの[List]セクションに

1=ファイル名
2=ファイル名


という感じで記述されています。

マニュアルないので使いこなしが難しいかと思いますが、またわからないことがあったらお気軽にどうぞ(^^
Posted by さひろ at 2009年10月01日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日数をカウント表示 「DayCounter」がバージョンアップ
Excerpt: 日付データを元に、日数をカウント表示するソフト、 DayCounterがVer0.41Cにバージョンアップしています。 http://sahiro.seesaa.net/article/128..
Weblog: 気まぐれEM・ONE日記
Tracked: 2009-09-28 02:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。