2005年07月10日

MortButtons日本語化

日本語化の話題になったので、以前作ったMortButtons日本語化ファイルを。翻訳(意訳)しただけですけど(^^;

MortButtonsはランチャアプリで、メニュー表示から他のアプリを起動して終了します。特徴はアプリボタン1つに1つのメニューを割り当てると、割り当てたボタン操作だけでアプリを選択起動する事が出来る点。操作方法は

 1.割り当てたアプリボタンを押す(MortButtonsメニュー起動)
 2.アプリボタンを押して起動したいアプリまで移動(押した数だけ移動)
 3.何もしないでしばらく待つ(設定時間後にアプリ起動)

という感じ。1つのボタンを押すだけでアプリを選択起動出来るのは楽ちんです。

MortButtons Menu

タスクマネージャもあり、同様の操作でタスクを切り替えられるのは便利。

MortButtons Task

私はタスクマネージャを録音ボタンに割り付けて使っています。ランチャはBtnPlusで録音ボタン二度押し起動。スタートメニューにもショートカット置いて、普通にスタイラスで起動するようにもしてます。便利〜

操作や設定に慣れてしまえば英語表示でも困る事はないのですが、簡単に日本語化できるので日本語化してみたり。拙作のlanguage.datをダウンしてMortButtonsをインストールしたフォルダに置けば日本語表示になります。

MortButtons日本語化

language.datはテキストファイルなので、「この訳はおかしいぞ?」と思ったら自分で修正してください(^^;

▼追記(2005/07/31)
MortButtonsのバージョンがV2.2になり項目が増えたので、V2.01用はlanguage201jp.datとしました。使用する場合はlanguage.datとリネームしてください。
posted by さひろ at 06:26| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐぐって辿り着いた者です。
W.Mobileオンラインソフトがなかなか出てこない現状に涙。MortButtonsナイスっす
。・゜・(ノД`)・゜・。
これからも寄らせていただきます。。
Posted by nabek at 2005年07月14日 22:30
ども、初めまして(^^)
PDA冬の時代ですよね〜
ありきたりのソフト探すのも一苦労。海外製も総動員です。
開発環境はフリーだけど、私はプログラム能力ないし…(^^;
これからもよろしくです。
Posted by さひろ at 2005年07月15日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4961048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

