2008年05月05日

ToggleKeyアップデート(ver.0.07f)

キーカスタマイズソフトのToggleKeyを更新しました。

 ver. 0.07f
 ・メニューバー上表示用アイコン定期更新を、MenubarIconで設定するように。
 ・キーコード特殊モードに0x02:Menu を追加。

egomさんのとこでSimpleMenuがすぐ閉じちゃうという報告が。
さっそく調べてみると、WM6Proでは問題ないものの、WM6Stdでは確かに閉じてしまいます。

これは…と疑ってかかったところ、これと同じ現象。
やはりちょっと問題ありということで、とりあえずオプションでこの機能の有無を設定できるようにしました。

それにしても、X02HTでToggleKey動くんですね?

それから、キー入力でメニューを表示できるようにしました。

Stdでメニュー表示

これでStdでもToggleKeyのメニューを使えるのですが、あまり必要ないかな(^^;
Initなんかは便利かもしれませんが。
HookはStdで実行しちゃうと、二度とメニューを表示できなくなっちゃうので、
ToggleKey二重起動で終了するしかなくなっちゃいますけど(^^;;;


そんなわけで感想やバグ報告よろしくです。


ToggleKeyダウンロードはこちらから。
posted by さひろ at 10:16| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ToggleKey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ありがとうございました。SimpleMenuが正常に起動されるのを確認できました。しばらくiniファイルを色々といじりながら使ってみます。個人的にはX02HTでも必須アプリになりそうな予感大ですm(__)m
Posted by よっしー at 2008年05月05日 15:23
>よっしーさん
ども(^^
ちゃんと使えるようになって良かったです。
SimpleMenu初めて使いましたが、結構いいですねこれ。

不具合や要望は対応できるかどうかわかりませんが、大歓迎ですので。
X02HTでの使いこなしなんかを紹介していただけると大変参考になります。

またよろしくです。
Posted by さひろ at 2008年05月06日 09:27
はじめまして。
ToggleKey、Touch Dualで利用させていただいております。
日本語で機器を十分に利用可能にしてくれる、
非常にありがたい神アプリだと思ってます!
感謝しております(^^

ところで1件不具合?を発見したので、ご報告させていただきます。

Touch Dualの標準アプリ?(名称わかりません)で
タスクランチャ・Seting・メモリ使用率が見れる、
Todya画面の右上に常駐するアプリがあるんですが、このアプリのタスクランチャからToggleKeyを
停止させようとすると、「Shell・・・」とエラーがでて、強制再起動となります。

特にこのタスクランチャーからToggleKeyを停止する必要はないんですが、ToggleKeyをスタートアップに登録していると、タスクランチャのリスト上部に出てくるので、間違えて停止をしてしまい、強制再起動となってしまいます。
他のWM機を持ってないので、再現性あるかわかりませんが、ご報告させていただきます。
Posted by イイモバ at 2008年05月06日 14:24
>イイモバさん
ども、はじめまして(^^
ToggleKeyのご利用ありがとうございます〜

>タスクランチャでの不具合
まさにさっきそれで悶絶してました(^^;
ていうか、なんでタスクリストに載っちゃうんですかね?(^^;
こういうところがわからない辺りがシロートたる所以ですが。

TouchDualはうちの開発ノートPCと相性悪くて
なかなかActiveSyncしてくれないし、
eVC4ではデバッガが動かない。。。

いろいろ厳しいですが、なんとかしたいですねー
ご報告ありがとうございました。
Posted by さひろ at 2008年05月07日 12:29
>タスクランチャでの不具合
ざっと調べてみましたが、やっぱりよくわかりません(^^;

仕方ないので、TodayのQuick Menuのスパナアイコンから
Task Manager設定画面に入って、
RunningタブのToggleKey上でタップ&ホールドメニュー→Add Exclusiveで
Task Managerに表示されないようにしてください。

ほんと、誰かタスケテー(^^;
Posted by さひろ at 2008年05月07日 14:09
>さひろさん

こんにちはWMの開発は良くわからないのですが、
起動プロセスにユーザーとシステムの考えがあるのであれば、システムプロセスで起動出来るようにすれば、タスク一覧から外れるのではないでしょうか?

すみませんVBの開発しか知らないので、コレくらいしか想像できないです(^^;
釈迦に説法かもしれませんが、少しでもお役に立てればと思います。・・・
Posted by イイモバ at 2008年05月10日 13:10
>イイモバさん
ども(^^

>システムプロセスで起動
WMでそういうことできるんですかねー?
ROM焼いたりしないと駄目そうですけど。。。

ダイアログウィンドウにしたりとか、一応手は打ってあるのですが、
どうもうまくいってないような…。非表示でないと駄目とか?
それともポップアップウィンドウのせい?

きちんと調べてないのですが、標準のTask Managerは上記方法で良いとして、
他のクローズソフトでどうなるか心配です。

私はまともにソフト作ったのはWMが初めてのシロートですので、
これからもよろしくご教授ください。
Posted by さひろ at 2008年05月10日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[X02HT]ToggleKey 0.07f
Excerpt: ver. 0.07f メニューバー上表示用アイコン定期更新を、MenubarIconで設定するように。 キーコード特殊モードに0x02:Menu を追加。 ToggleKeyアップデート(ver.0..
Weblog: よっしーログ
Tracked: 2008-05-05 15:27
×

