2008年05月24日

ToggleKeyアップデート(ver.0.08b)

キーカスタマイズソフトのToggleKeyを更新しました。
余計な機能を追加してしまったかも(^^;

 ver. 0.08a
 ・LED点灯機能を装備。キーコード特殊モードに0x20〜0x25 LED点灯関連機能を追加。
 ・ATOK学習OFF時のアイコン・ポップアップ色設定機能を装備。
 ・2タッチモードで2タッチ目のキーがキーマップに登録されてないと反応しないバグフィックス。

LED点灯機能は打鍵音と同じく、最後に実装しようと思っていた機能です。
さほど必然性はないだろうと。無駄に重くなりそうだし。

ATOK学習をON/OFFするテストをしているときに、何の反応もないので、分かりにくいなあと。
切り替わるときにちょっとバイブレートすると分かりやすいかも。

で、調べ始めたら実装してしまいました(^^;
初めは入力キーごとに設定できるようにしてあったので、これでも控えめに(爆)

一応フォローすると、SIPとの組み合わせで、押したときぶるっと振動するようにしておくと、
フィードバックになって打鍵感が高まるかも。
なにかのデバイスでそんな機能があるって聞いたような気が。

…無駄に重くしてしまってすみません<(_ _)>
打鍵音は後に回しましたので。

それでATOK学習切り替えですが、結局ON/OFFが分かりやすいように
表示色を設定できるようにしてみました。
これも、どれだけ需要があるか分からない機能ですが。。。

2タッチのバグですが、今までは2タッチ目のキーが入力キーとして登録されてないと、
反応しないようになってました。
今回のバグフィックスで、1つの入力キーを2タッチの1タッチ目として登録すれば、
ファンクション的な使い方もできるようになると思います。


 ver. 0.08b
 ・キーマップ開始時実行キーコード機能を装備。
 ・キーコードマクロ機能を装備。

ver.0.08の主要機能である、スタートキーコード機能と、キーコードマクロを実装しました。

スタートキーコード機能は、ToggleKey開始時・キーマップ開始時に、
キーコードを実行する機能です。
特殊モードのキーコードなども実行できるので活用してみてください。

キーコードマクロは、キーコード設定に登録したキーコードを連続実行する機能です。
機能を切り替えたときに振動させるなど、複数の特殊モードの実行などに向いてます。
いろいろ活用してみてください。


そんなわけで感想やバグ報告よろしくです。


ToggleKeyダウンロードはこちらから。
posted by さひろ at 14:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ToggleKey | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[X01HT-ソフト][X02HT] キーボタンをトグル動作ToggleKey(ver.0.08b)
Excerpt: バージョンアップされています。 ver. 0.08a  ・LED点灯機能を装備。キーコード特殊モードに0x20〜0x25 LED点灯関連機能を追加。  ・ATOK学習OFF時のアイコン・ポップアップ..
Weblog: X01HTの日記
Tracked: 2008-05-24 15:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。